福岡市中央区春吉:パソコンの起動が異常に遅い(HDD故障)

福岡市のパソコン修理は福岡PCテクノへ

福岡市中央区春吉でパソコンの起動が異常に遅い(HDD故障)

パソコン修理 福岡|パソコン出張サポートの福岡PCテクノでは、福岡市を中心にした福岡都市圏において、パソコン修理・トラブル解決サポートを展開しています。
(福岡市)中央区、博多区、東区、南区、城南区、早良区、西区など、福岡市内に専門のスタッフが電話1本で出張サポートに駆けつけます。持ち込み修理対応。

福岡市中央区で故障したパソコンの修理・サポート事例

【依頼内容】
パソコンの起動が異常に遅くなった。デスクトップ画面が表示されまで10分から15分ほどかかるとのとこで出張診断及び修理のご依頼でした。

【トラブル診断】
パソコン工房製のカスタマイズPC。スペック構成はcorei7、メモリー16GB、SSD128GBを起動ドライブ(Cドライブ)にして、ハードディスク1TB(WD製Black)をデータ用のドライブにしていたのことでしたが、実際のデータはSSDドライブに保存されていてハードディスクは付けているだけで活用されていませんでした。

パソコンの状態を診断してみると、SSD自体は多少劣化はありますが、まだ故障はしていない。ただし、容量が128GBで空き容量が少なくなっている。

パソコンの起動が異常に遅くなったトラブルはHDD故障が原因でした。ハードディスク診断の結果、故障を検出しました。他のパソコンに接続すると、正常なパソコンも起動できなくなります。

【修理対応】
パソコン起動トラブルの解消。
お客様に診断結果を説明したところ、起動ドライブのSSD容量が少ないので、倍の容量のSSDに交換して今あるSSDはハードディスク代わりにDドライブにすることで対応して欲しいとのことになりました。

交換前のSSD画像-福岡市中央区

SSD(240GB)を早速準備。パソコンに取り付けて、旧SSDからクローンコピー。
一度電源を切ってから古いSSDの電源ケーブルを取り外し再度電源を入れるとWindowsが起動しました。

総合動作テストの結果、正常動作することを確認してから一端電源を切る。古いSSDに電源ケーブルを接続して再度起動させる。Windows起動後に旧SSDをフォーマットしてDドライブに割り当てる。

以上の作業を実施してお客様に動作チェックをして頂きました。起動や通常動作が回復し軽快に動くようになったとのことで、修理完了です。

福岡市中央区の出張でのパソコン修理はパソコンの福岡PCテクノへ!

福岡市中央区 の 「電源が入らない」「パソコンが起動しない」「故障したPCの復旧」「壊れたパソコンからデータだけ欲しい」「インターネットが繋がらない」「プリンターが使えない」などパソコンのトラブル解決、パソコン不具合解消なら、福岡PCテクノにお任せ下さい。

近隣地域 福岡市中央区(天神、中洲、赤坂、大名、今泉、渡辺通、清川、警固、薬院)

パソコン修理 福岡

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2017-03-25 22:49 | パソコン修理 | Comments(0)

福岡市のパソコン修理なら福岡PCテクノへ!パソコン修理 福岡 設定サポート パソコントラブル解決の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊のPCトラブルを解決しています。【パソコン修理 福岡】の出張サポート地域は、福岡市を中心に福岡近郊都市。福岡のパソコン修理なら出張サポートの福岡PCテクノへ


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧