人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが青い画面で停止して動作しない。(福岡市東区)

パソコンがブルースクリーン(青い画面)で停止して動作しない。(福岡市東区)
パソコン修理・設定の福岡PCテクノは
福岡市を中心に出張でのパソコンサポート・修理を行っています。
福岡市内および近郊の方は即日での出張訪問ができます。
パソコンの故障・設定・修理・動作不具合などパソコンのトラブルでお困りの場合は、
「福岡PCテクノ」まで、お電話でご相談ください。
福岡近郊出張対応いたします。TEL 092-673-3387

福岡で故障したパソコン修理の事例です。

福岡市東区のお客様から、
パソコンの電源が入るが、Windowsが起動しないというトラブルの解決依頼がありました。
Windows XPが起動中、
青い画面(ブルーバック)になり、動作を停止して動かなくなった。
パソコンは、NECのデスクトップパソコン、Mate MY26R/A-6。

【トラブル診断】
パソコンでブルースクリーンが発生する原因として
ハードディスクドライブの故障も考えられますが、
今回の事例では、
パソコンの診断ではハードディスクに不良クラスタは発生していませんでした。
ドライブの健康状態も悪くありません。

NTFSファイルシステムのエラーにより、
パソコン起動時にSTOPエラーになってしまったことが原因と思われます。

【作業内容】
パソコンから内蔵ハードディスクを取り出して、
他のパソコンにUSB外付けディスクとして接続して、
「CHKDSK」を使用してファイルシステムの修復作業を行いました。

修復完了のメッセージの後、ハードディスクを元のパソコンに戻す。
パソコンの電源を入れると、Windowsが正常に起動しました。
ブルーバックスクリーンエラーでパソコンが固まる症状も無くなりました。
動作確認後、出張サポート・修理は作業終了です。

パソコン修理 福岡、出張サポートのPCテクノ福岡
パソコン修理 福岡市東区内の方はパソコン出張料無料!


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
by pc-techno | 2012-10-15 02:04 | パソコンが動作しない | Comments(0)

福岡のパソコン修理 - パソコン修理PCテクノ福岡店。福岡市のパソコン修理・データ復旧専門店、パソコン修理PCテクノ福岡店です。パソコン・ノートPCの故障・不具合はお任せ。


by 福岡市のパソコン修理は、福岡PCテクノ