福岡県古賀市: パソコンが起動しない(ハードディスク故障)

福岡県古賀市でパソコンが起動しない(ハードディスク故障)

パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートの福岡PCテクノは、
パソコンの修理、出張サポートなどのPCサービス業務を、
福岡市全域、糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、太宰府市など福岡市近郊でしています。

福岡県古賀市で故障したパソコンの修理・サポート事例

古賀市のお客様から、
パソコン修理のご依頼がありました。
持込み修理です。

サポート依頼の内容は、
パソコンの電源を入れてWindowsを起動させようとすると、
メーカーのロゴ画像が表示された後、黒い画面のままで先に進まないので修理してほしいとのご依頼でした。
不具合の対処としてパソコントラブル診断およびパソコンの復旧修理を行いました。

パソコンは、
東芝のノートパソコン、Qosmio V65/86L。
OSはWindows 7。

パソコンを診断してみると、
ハードディスク故障が原因のトラブルでした。

この機種はパソコンのハードディスクにリカバリー領域を持つタイプの為、
リカバリーディスクは付属してません。
ユーザ自身でリカバリーディスクを作成する必要があります。
作成せず、ハードディスクを壊した場合、メーカー取り寄せになります。
今回は作成していませんでした。

リカバリー領域も破損してダメージを受けていましたが、
時間はかかりましたが、リカバリイメージの抽出に成功。

新しいハードディスクに交換して、取り出したイメージを復元。

キーを押しながら電源を入れると、
再セットアップ用のメニューが立ち上がり、
パソコンのリカバリー(初期化)ができました。

ハードディスクの動作テストをして、
パソコンの初期設定を行う。

メーカーに修理を依頼すると、
6~7万かかるといわれたそうです。
当方ではメーカー修理の半分以下の料金で修理できました。

ノートパソコンをお客様にお渡しして、サポート修理は終了です。

パソコン修理 福岡・出張サポートの福岡PCテクノ

福岡市東区香椎駅前1-24-7
TEL 092-673-3387


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2012-07-01 21:30 | ハードディスク交換 | Comments(0)

福岡市のパソコン修理なら福岡PCテクノへ!パソコン修理 福岡 設定サポート パソコントラブル解決の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊のPCトラブルを解決しています。【パソコン修理 福岡】の出張サポート地域は、福岡市を中心に福岡近郊都市。福岡のパソコン修理なら出張サポートの福岡PCテクノへ


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧