人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市博多区上呉服町 - パソコンの電源は入るが画面に何も表示されない

福岡市博多区上呉服町でパソコンの電源は入るが画面に何も表示されない

パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートのPCテクノ福岡は、
福岡市と福岡市近郊を中心に、
パソコンの修理、トラブル出張サポートなどをしています。
福岡市全域、春日市、大野城市、太宰府市、古賀市、糟屋郡全域まで
電話1本で出張訪問します。

福岡市博多区上呉服町で故障したパソコンの修理事例

福岡市博多区のお客様から、
パソコン修理のご依頼がありました。
内容は、パソコンの電源は入るが、画面が出ないというトラブルです。
解決の為、出張訪問してきました。

パソコンは、ショップ系BTOパソコン。
液晶ディスプレイは、LG製。

別のラックにPCと液晶、キーボード、マウスなどを引っ越し、
設置作業の後、発生したとのことです。

このパソコンは、オンボードVGAと増設したグラフィックカードがついています。
液晶ディスプレイとパソコンの接続が、
外部VGA側ではなく、オンボートのVGAの方に接続されたことがトラブルの原因でした。

【不具合対応】
DVIケーブルを正しく接続することで、画面が出るようになり、トラブル解決。
スピーカー出力もマイクの方にピンジャックが刺さっていたので、
正しい位置に配線し直してノイズが出なくなりました。

パソコン内部が汚れていたので、クリーニング作業を行いました。
CPUファン、電源ファン、ビデオカード、メモリ周辺に
びっしりホコリが溜まっていました。
綺麗に掃除して出張サポート修理は完了です。

福岡市博多区のパソコン修理なら福岡PCテクノへ!

福岡市博多区 の 「電源が入らない」「パソコンが起動しない」「壊れたパソコンからデータだけ欲しい」「インターネットが使えない」「無線LANの設定がわからない」「プリンターが動かない」などパソコンに関することならお任せください。

パソコン修理の福岡PCテクノ:出張エリア・福岡市・博多区・博多駅前・博多駅東・博多駅南・東比恵・比恵・祇園町・住吉・中洲・川端

パソコン修理 福岡|設定サポート | PCトラブル解消の福岡PCテクノ

福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
TEL 092-673-3387
営業時間 9:00~19:00


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


by pc-techno | 2012-05-24 11:17 | パソコン修理 福岡市博多区 | Comments(0)

福岡のパソコン修理 - パソコン修理PCテクノ福岡店。福岡市のパソコン修理・データ復旧専門店、パソコン修理PCテクノ福岡店です。パソコン・ノートPCの故障・不具合はお任せ。


by 福岡市のパソコン修理は、福岡PCテクノ