<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PC画面に張り付くのワンクリック詐欺削除 【福岡県糟屋郡篠栗町】

<パソコントラブルサポート事例 ワンクリック詐欺削除>

「パソコン修理 福岡」の福岡PCテクノでは福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、
ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番は私たちにすべておまかせ下さい。

福岡県 糟屋郡 篠町のお客様からのご依頼で、出張サポート・修理。
依頼内容は、PCを起動すると、パソコンの画面上に身に覚えのないアダルトサイトの料金請求画面が表示されるようになった。
何度消してもパソコンに繰り返し現れるという現象で困っている。
邪魔なので削除して欲しいとのお電話を頂きました。

出張してPCの状態を診断。
パソコンの画面を見ると請求画面が張り付いて消えない!
ワンクリックウェアと呼ばれる迷惑極まりない詐欺ソフトに感染していました。

ワンクリック詐欺を駆除するためには、

  1. システムの復元で感染する前の日付に復元する。

  2. ネット上で配布されているワンクリックウェア削除ツールを使う。

  3. 手動で削除する。(プログラムが置かれているフォルダ、スタートアップ項目、レジストリ、タスクスケジューラ等)


以上の方法があります。
これらはウイルスではないために、ウイルス対策ソフトでは検知しない場合があります。

今回の修理事例では、システムの復元を使って削除できました。
お客様の申告では昨日の夜からおかしくなったということでしたので、
前日の日付で復元しました。

【作業結果】
再起動後、動作を検証をしてみると、
ワンクリックウェアのポップアップ広告が表示されない、
動作していないこととPCに異常は出ないことを確認。
削除済みの状態で新しい復元ポイントを作成しておく。
復元されないように「システムの復元」で以前の復元ポイントを削除。

ワンクリック詐欺をはじめとするマルウェアによる被害を防ぐために、
お客様にはWindowsアップデートの更新通知が来たらこまめにアップデートを怠らない、
不審なサイトにはなるべくアクセスしない、ダウンロードしない、
ウイルス対策ソフトの使い方などを説明して出張でのサポート修理は終了。

福岡PCテクノは、福岡のパソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番です。
もし、ご自身でワンクリック詐欺の画面が削除できない方は、格安料金の福岡PCテクノにお任せください。
ご自宅や会社に出張してパソコンに張り付く請求画面の削除をおこないます。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区)、糟屋郡・春日市・大野城市などにお住まいのお客様であれば、基本1時間〜2時間内でトラブル解決にお伺いできます。
お気軽にお電話下さい!連絡先: TEL 092-673-3387(福岡PCテクノ)


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-09-30 00:20 | ワンクリック詐欺 | Comments(0)

たまにはパソコンの掃除をしましょう!【福岡県糟屋郡須恵町】

たまにはパソコンの掃除をしましょう!【福岡県須恵町】

パソコン修理の「福岡PCテクノ」では、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理・設定を格安料金で出張サポートしています。
対応地域 福岡市全域 福岡市東区、博多区、中央区、南区、早良区、西区、城南区、
福岡市近郊、糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、太宰府市。
なお、パソコン修理 東区香椎・千早周辺の方は出張料無料対応地域です。

パソコンのトラブルや故障・修理・設定など、
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は、当店にご相談ください。
電話1本でお客様のご自宅まで迅速に出張し、トラブルを解決いたします。
TEL 092-673-3387

(福岡県)糟屋郡須惠町で修理したパソコンサポートの事例集。
デスクトップパソコン(自作PC)のクリーニングをしました。

まずはパソコンを外に運び出して、ケースを開けてみる。
市販のエアダスターでホコリを飛ばしていきます。
マザーボード上の、CPUファン、グラフィックボードの空冷ファン、メモリー周辺などを、
キレイに掃除していきます。

このパソコンはケースが大きめ。
中身がスカスカなので、保守・メンテナンスが容易で掃除はラクです。

パソコンの調子が不調になる原因として、
パソコン内部に「ホコリ」がたまって、メモリ接触不良、ショートによる起動障害があります。
ファンが動作しなくなり、PC内部の温度が高くなります。
パソコンの排熱処理がうまくできずに、
熱でパソコンが壊れる、故障する原因につながります。

本体が異常に熱くなる、突然、電源が落ちるなどの症状が出る場合は、要注意です。
このような症状を解決し、PCが正常動作するように適切にメンテナンスします。

ファンの音がうるさくなった方、
早めにパソコンクリーニングをされることをお勧めします。
タバコを吸われる方はヤニが付着するので、特に注意をしてください。
ノートパソコンの場合は分解が難しい機種があるので、
外から給排気口のホコリを取り除いてください。

ご自身でのパソコンの掃除やPCメンテナンスがむずかしいと思われた場合は、
福岡PCテクノまでご相談を。
パソコン修理 福岡』は、お客様の様々なパソコンのトラブルを迅速な修理・設定で解決しています。福岡市および福岡市近郊は出張・持込OK!迅速に対応します。

パソコン出張サポート(PC修理)のお申し込みは、
電話:092-673-3387(福岡PCテクノ)
[PR]
by pc-techno | 2014-09-28 02:50 | パソコン掃除 | Comments(0)

福岡でのパソコンの初期設定・データ移行を格安料金で

<福岡でのパソコンの初期設定・データ移行を格安料金で>

[PR]
by pc-techno | 2014-09-24 01:25 | パソコンの初期設定 | Comments(0)

福岡市城南区荒江団地: ノートパソコンの初期設定(パソコン設定)

福岡市城南区荒江団地でノートパソコンの初期設定(パソコン設定)

福岡のパソコン修理・設定サポートの福岡PCテクノは福岡市内を中心に福岡市近郊にも出張対応!パソコンの診断、インターネット設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除、周辺機器接続、無線LAN設定など、幅広くサポートしています。
パソコンのトラブルや故障、設定、修理などでお困りの場合は私たちにお任せ下さい。

電話:福岡市 092-673-3387

福岡市城南区のお客様からパソコンサポート・修理の依頼があり 出張サポートを行う。
今までXPのノートパソコンを使っていたが、サポート切れのために、
パソコンを買い替えたとのこと。
新規に購入されたノートパソコン(Windows8.1)の初期設定を依頼されました。

お客様宅を訪問してみるとパソコンが2台ありました。
(旧)富士通製、Windows-XP。
(新)レノボ製、G500、Windows-8.1搭載。
新PCの方は、すでに箱から取り出して、机の上に設置されていました。

依頼内容は、古くなったパソコンからデータを取り出して、新しいパソコンで使えるようにしてほしいということです。パソコンのメールの設定も依頼されました。

古いパソコンを起動して、取り出すデータの容量を確認する。
16GBのUSBメモリーに収まる容量であることを確認して、移行するデータをUSBメモリーに保存していく。
Outlook Express のメールアカウント、メール本文、アドレス帳なども
メールソフトのエクスポート機能で、USBメモリーに保存する。

Windows8の初期設定では、アカウントを作成して、初期セットアップ作業を進めました。
インターネット接続は、有線LANでの接続。LANケーブルをつなげばインターネットに繋がります。なお、Windows8 では、無線LANの設定も非常に容易で簡単に接続できます。

Windowsの設定は、お客様の希望を聞いて設定をしていきます。
インターネットエクスプローラのトップページをヤフーに変更しました。
Winosws8のスタートアップ画面をXP・7風に使えるデスクトップ画面に変更。
Windows Live メールをPCにインストールして、セットアップする。
メールソフトを起動してから、USBメモリーからメールアカウント、本文、アドレス帳などをインポートしていく。
ドキュメント類のファイルも移行する。

お客様にメールの送受信テスト及びデータ移行の結果を確認していただく。
【Windows8.1】 の起動や終了方法、通常作業での操作の説明をして、
出張でのパソコンの初期設定&データ移行は作業終了。

福岡市城南区のパソコン修理ならPCテクノへ!

パソコン修理、出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に格安料金でパソコンの設定サービスを行っています。
新規パソコン、インターネット、メール、プリンターの設定。セットにして格安で承ります。

福岡市・福岡市近郊でしたら出張サポートOK! お気軽にご相談ください。
【 対応エリア内 出張料 無料 】 東区は出張料金の無料エリアです。

連絡先 TEL:092-673-3387(福岡PCテクノ)

近隣地域 福岡市城南区(別府・田島・鳥飼・茶山・金山・飯倉)


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-09-23 20:21 | パソコンの初期設定 | Comments(0)

パソコンのOS入れ替え(福岡県糟屋郡粕屋町)

パソコントラブルサポート事例 福岡県糟屋郡粕屋町でパソコンのOS入れ替え依頼 -
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市と福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートをしています。インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など幅広く対応しています。PC修理は出張・持ち込みに対応。

パソコンの入れ替え(XP→7)をしたい。
福岡県糟屋郡粕屋町のお客様からのパソコン修理・サポート依頼。
Windows-XPが動いているデスクトップパソコンがあるが、
XPのサポートが切れたこともあって、Windows-7にパソコンのOSを入れ替えたい。
パソコンは自作パソコン。メモリー4GB、HDD500GB。

XPから7(64bit)へのOS変更は、
アプリやデータを保持したままのアップデートは出来ない。
新規インストールになります。

<OS入替作業の流れ>
お客様にてWin7 home DSP版を事前に購入して頂く。OS入替を開始。

  1. まずは、パソコンの診断。メモリー、HDDの状態をチェックする。ハードは正常に動作していて、Win7での動作には問題はない。

  2. データのバックアップ。ワード、エクセルなどのドキュメント、お気に入り、写真、メールアカウント、アドレス帳、メール本文などのデータを外付けHDDに保存する。

  3. OSの新規インストール。Windows-7 DSP版を使って、インストール作業を進める。

  4. デバイスドライバーの適用。マザーボードの動作に必要なデバイスドライバーをインストールする。

  5. パソコンの初期設定。NTT西日本のセキュリティ対策ソフトのインストールを行う。

  6. データの復元。保存しておいたデータを所定の場所に戻していく。

  7. メールの設定。Windows Live メールをダウンロードして、パソコンにインストール。

  8. live メールを立ち上げて、バックアップ元からアカウント情報、メール本文、アドレス帳などをインポートする。

  9. プリンターの設定(USB接続)。メーカのWEBサイトから、印刷するのに必要なドライバー関連ファイルをダウンロード。そしてセットアップ。パソコンからテスト印刷をしてみてプリンターの動作確認。


お客様に作業の結果を確認して頂き、パソコン入替は作業完了です。

福岡PCテクノは、
お客様のパソコンにインストール済みのOSを最新にバージョンアップします。
例えば「最新のOSに変更したい(WindowsXPからWindow8.1)」などなどに対応します。
対応エリア:福岡市・福岡市近郊。

パソコン修理・出張サポート 福岡|福岡PCテクノ
[PR]
by pc-techno | 2014-09-20 15:07 | パソコンの入れ替え | Comments(0)

福岡市早良区藤崎: インターネットが急に繋がらない (パソコン トラブル 修理)

インターネットが急に繋がらない 【福岡市早良区藤崎】

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、
福岡市およびと福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。パソコン修理などのトラブル解決なら私たちにお任せ下さい。

福岡市早良区からのパソコンサポート・修理のご依頼。
今回のサポート事例は、光プレミアムによくあるトラブルでした。

【症状】
インターネットが繋がらない。昨日までは繋がっていたのに急に出来なくなった。

【診断】
指定された日時に、お客様宅を訪問する。

まずは、トラブルの診断から。接続機器は、CTU、バッファローの無線親機、ノートパソコンという構成。

お客様からは無線LANでインターネットに接続できないというトラブルの相談でしたが、
診断を始めていくと、無線LAN以外に、有線LAN接続でもインターネットに繋がりません。

NTTやプロバイダのトラブルなどで、インターネット接続が切断されてしまうと、
通常はCTU側で自動再接続を行うのですが、たまに切断された状態(未接続)のままになることがあります。
この場合は、手動にてCTU設定画面から接続ボタンを押してインターネットの再接続をしないといけない。
今回のトラブルはこれが原因でした。

【対処】
修理の対応としてCTUの再設定を行う。

  1. インターネットエクスプローラーにてアドレス欄に"https://ctu.fletsnet.com/" を入力して設定画面を開く。

  2. ログイン画面にて、お客様IDとパスワードを入力してログインする。

  3. CTU設定画面にて接続先の状態を確認すると【未接続】になっていましたので、【接続】ボタンを押して、接続状態が「接続中」となったらインターネット接続は再開されます。

  4. 「ログアウト」をクリックしてCTU側の設定は完了。



【結果】
PCの再起動後にお客様にインターネットの接続をチェックして頂く。
今まで通り、無線LANでインターネットに接続できることを動作確認後、
出張でのパソコン修理・サポートは作業終了です。

この事例にあるような障害は出張サポートにて解決できます。
PCテクノ福岡ではパソコンやプリンター、無線LAN等の設定、トラブルの診断、復旧と共に、
パソコンの使い方の操作指導などを出張サポートにて対応します。
福岡市東区はもとより糟屋郡など福岡市近郊にも出張対応!

パソコン修理・サポートのお申し込みは、TEL 092-673-3387まで。
パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合は、お気軽にお電話下さい。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

[PR]
by pc-techno | 2014-09-12 00:51 | インターネットが繋がらない | Comments(0)

福岡市東区: ノートパソコンが起動しなくなった(パソコン 故障 修理)

パソコントラブルサポート事例 福岡市東区でノートパソコンが起動しなくなった(パソコン 故障 修理)
福岡のパソコン修理・サポートの福岡PCテクノは
福岡市内を中心に福岡市近郊にも出張対応!
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除、周辺機器接続、LAN設定など。
パソコンのトラブルや故障、設定、修理などでお困りの場合は私たちにお任せ下さい。
電話連絡先:福岡市 092-673-3387

【依頼内容】
Windows-ViSTAが動いているノートパソコンが起動しなくなった。
福岡市東区のお客様からのPCサポート・修理のご依頼です。
早速、出張サポートに駆けつける。
パソコンはSONYのノートパソコン。データはいるとの事。

【パソコントラブルの診断】
パソコンの症状を診断してみると、ハードディスクの診断テストでエラー、不良部分が見つかる。
作業途中でフリーズするなど、HDDの状態は悪い。
結果はハードディスクが壊れかけている事による起動障害と診断。
リカバリー領域も破損していた。

【作業内容】
ハードディスク交換修理。
パソコン全体のイメージバックアップが出来ないので、
ハードディスクを交換してリカバリーをしないといけない。
先に、データ救出を優先する。
時間がかかりましたが、必要なデータは救出に成功!

お客様に連絡を取って、リカバリーディスクの有無を確認する。
リカバリーディスクが作られていたため、
それを利用してパソコンをリカバリーする。
初期購入状態に戻してから、パソコンの各種設定を進めていく。

Vistaのバージョンが無印の為に、
サービスパックをインストールする作業に結構な時間を要する。

Windows アップデート後に
取り出しておいたデータを所定のフォルダに復元する。
プリンター設定を行って、印刷動作の確認を行う。
パソコンのリカバリーは作業完了。

【結果】
修理したPCを納品して、お客様にて動作のチェックをして頂きました。

福岡でのパソコン修理は、「福岡PCテクノ」までご連絡ください。
出張パソコン修理は福岡市及び近郊都市まで電話1本で出張いたします。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-09-11 01:10 | パソコンが起動しなくなった | Comments(0)

福岡市中央区荒戸: ノートパソコンがUSB機器を認識してくれない(パソコン 故障 修理)

パソコントラブルサポート事例 USB機器を認識してくれない。(福岡市中央区荒戸)
福岡のパソコンサポート・修理の福岡PCテクノは福岡市東区を中心に福岡市近郊にも出張対応!
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。
パソコンのトラブルや故障、設定など、パソコン修理でお困りの場合は私たちにお任せ下さい。
電話:福岡市 092-673-3387
 
Windows-XPが動いているパソコンのUSBが使えなくなった。
福岡市中央区のお客様からのサポート修理のご依頼です。

早速、出張サポートに駆けつける。
パソコン:富士通のノートパソコン。10年前の機種。

【トラブル診断】
パソコンの症状を診断すると、本体にある全てのUSBポートで、USB機器が認識不能の状態になっていた。コントロールパネルを開いて、デバイスマネージャーを確認すると、Windows上では、正常に動作している。

セーフモードで起動させて、動作をチェック。
セーフモードでもUSB機器を認識してくれない。
詳しく診断するために、ノートパソコンをお預かりすることにする。

持ち帰ってから、詳しく調査。
診断のために、ハードディスクのクローンを作成。
そのハードディスクを使って、パソコンをリカバリー。USB機器を認識するかを検証してみる。

結果は、マウスやUSBメモリー、USB接続のDVDドライブ、外付けHDDなどのUSBデバイスを認識してくれない症状は改善されない。
リカバリーして初期状態に戻してもUSBを認識しないので、
OSやデバイスドライバーの破損等の問題ではなく、
メインボードの不良と診断する。

お客様に診断の結果を報告すると、
新しいパソコンに買い替えるので、データの取り出しをしてほしいとの事でした。
ハードディスクの診断テストではHDD自体には不良個所は見つかりませんので、
外付けのHDDケースに組み込んで、納品。
作業は完了です。

後日、パソコンを購入後に、各種設定とデータ移行を行う予定です。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

[PR]
by pc-techno | 2014-09-03 20:50 | USBを認識してくれない | Comments(0)

福岡市中央区渡辺通: 無線LANを使っているPCがインターネットに繋がらない(パソコン トラブル サポート)

無線LANが繋がらない。(福岡市中央区)
パソコン修理・設定の福岡PCテクノは福岡市を中心に出張でのパソコンサポート・修理を行っています。
福岡市内および糟屋郡の方は即日での出張訪問ができます。
パソコンの故障・設定・修理・動作不具合などパソコンのトラブルでお困りの場合は
「福岡PCテクノ」まで、お電話でご相談ください。
迅速に対応いたします。TEL 092-673-3387

福岡市中央区渡辺通の個人様からパソコンサポート修理の依頼です。

【依頼内容】
無線LANが繋がらない。
パソコンから無線LANでインターネットに接続しているが、
前日からインターネットのホームページが表示できないとの事。
無線LANが使えないので出張でのトラブルサポートをお願いしたい。
使っているのはWindows-7が動作しているノートPC。

【出張診断】
指定された日時に、お客様宅を訪問してパソコン、通信機器などの診断を開始する。
東芝のノートパソコンとNTTのモデム、バッファローの無線LAN親機。
インターネット回線は、NTT西日本の光ネクストマンションタイプ。

今までは問題なく繋がっていたのに、急にインターネットに接続できない場合は、
以下の原因が考えられます。

  1. パソコンの設定を変更した

  2. モデム、ルータ等のフリーズと故障

  3. プロバイダーおよびNTTへ料金を支払っていない



【対処】
お客様にヒヤリングすると、設定などは特に変更していないのとの事でした。


  1. パソコンなど、すべての機器の電源を切り、モデム、ルーター、パソコンの順番で電源を入れて
    接続が復旧するか確認する。結果:接続できない。

  2. 無線LAN以外に有線LAN、スマートフォンからでもインターネット接続ができない。

  3. IPアドレスは自動割当で、ルーターとの接続には問題ない。ルーターへpingを打ってみるとOK。

  4. 無線ルータのSSIDは見えてますが、サーバーが見つかりませんとなって、インターネットに繋がらない。

  5. yahoo、googleなどのサイトにpingを打っても通らない。



【原因】
プロバイダの料金未納。未払いでは利用停止となって接続できません。

【対処方法】
プロバイダのサポートに連絡をとって対処。

コンビニ等で振り込みをすれば、1時間後には接続は再開できるとの事。
お客様に近くの「コンビニ」でプロバイダ料金を振り込んで頂きました。

1時間ほどで、インターネットの接続は復旧する。
ノートパソコンから無線LANでインターネットに接続できるようになって、
出張サポート修理は、作業終了です。

この事例にあるようなパソコンの障害は、出張サポートで解決できます。
パソコン修理 福岡市・糟屋郡・古賀・春日・大野城・太宰府・福岡市近郊出張サポート!
サポートのお申し込みは、TEL 092-673-3387(福岡PCテクノ)まで。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-09-02 01:00 | 無線LANが繋がらない | Comments(0)

パソコン修理 福岡福岡市近郊のPC修理出張サポート。パソコン修理、設定の福岡PCテクノは福岡市東区香椎にあるパソコン出張サポート専門店。パソコンの診断、インターネット設定、ハードディスク交換、起動しないパソコン修理、データ復旧など。


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧