カテゴリ:データ復元( 2 )

福岡県糟屋郡粕屋町:外付けハードディスクのデータ復元 【パソコン トラブル サポート】

福岡で故障したパソコンの修理事例 壊れた外付けハードディスクからのデータ復元(福岡県糟屋郡粕屋町)。
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行ってます。
パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、LAN設定など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。

福岡県糟屋郡粕屋町の方から、データ復旧のご依頼で、出張サポート修理。
パソコンに外付けHDDを接続すると、 「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」とのエラーメッセージが出て中のデータが開けなくなった。

【診断】
USB接続のバッファロー製 500GBの外付けハードディスク。
HDD内の「MFT」と呼ばれる管理領域が破損していた。
診断の結果、外付けハードディスク不良でした。
なお、ハードディスク本体からは、異常音は出ていない。

【データ復元】
専用の復元ツールを使って、
データの破損もなく用意した外付けHDDにデータを全て復元できました。
お客様に復元したデータを確認していただいて、作業は終了。

福岡のパソコン修理なら出張サポートの福岡PCテクノへ!
電源入らない・起動しないPCの修理、
故障した(壊れた)PCからのデータを取り出して欲しいなど。
パソコン修理などのお悩み、トラブルに幅広く対応。
出張サポート地域は福岡市を中心にした福岡都市圏。
サポートのご依頼など お気軽にお電話ください。TEL:092-673-3387


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-10-11 17:51 | データ復元 | Comments(0)

ごみ箱から削除したファイルを復元(福岡市東区二又瀬新町)

福岡市東区二又瀬新町: ごみ箱から削除したファイルを復元(パソコン トラブル サポート) -

パソコン修理の「福岡PCテクノ」では、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理・設定を格安料金で出張サポートしています。
対応地域 福岡市(東区、博多区、中央区、南区、早良区、西区、城南区)、
糟屋郡(粕屋町、新宮町、久山町、篠町、宇美町、須恵町、志免町)、
福岡市近郊(古賀市、大野城市、春日市、太宰府市)。
東区香椎・千早周辺の方は出張料を無料にしています。

パソコンのトラブルや故障・修理・設定などでお困りの時はまずは当店にご相談ください。
電話1本で迅速に対応します。
TEL 092-673-3387

福岡市東区にある法人様からの出張サポート・修理のご依頼です。
デスクトップにあるごみ箱を空にしてしまった。
工事用の画像ファイルが消えてしまったので、何とか復旧できないだろうかというトラブルのサポートでした。
ごみ箱を空にしたあと、1週間ほどたってから、中に重要なデータが入っていたのに気がついたとのこと。

出張訪問に駆けつけて、データの復元を開始。
短時間の作業でゴミ箱から削除したファイルを復元できました。

お客様ご希望の画像ファイルを復元してUSBメモリーに保存していく。
別のパソコンにUSBメモリーを接続して復元した画像ファイルをお客様に確認して頂く。
すべて復旧できたことを確認後、出張サポート修理は完了。

この事例にあるような障害は復旧可能です。
1.パソコンが壊れた。起動しないPCからデータを救出してほしい。
2.間違えてデータを消してしまった。
3.USBメモリやSDカードから必要なデータを消してしまった、など。

こんなトラブルにはすぐに「福岡PCテクノ」にご相談下さい。
早めに対処することでデータを復活できます。
復元が困難な物理的障害からのデータ復旧に関しては、提携業者さんを紹介しています。
[PR]
by pc-techno | 2014-08-20 05:35 | データ復元 | Comments(0)

パソコン修理 福岡福岡市近郊のPC修理出張サポート。パソコン修理、設定の福岡PCテクノは福岡市東区香椎にあるパソコン出張サポート専門店。パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、故障したPCからデータ救出、HDD復旧など。


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧