カテゴリ:パソコンの電源が突然落ちる( 1 )

福岡県糟屋郡新宮町: パソコンの電源が突然落ちる現象の対処 【パソコン 故障 修理】

パソコンの電源が突然落ちる現象の対処 【福岡県糟屋郡新宮町】
パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡を中心にパソコンの修理・トラブル解決の出張サポートを格安料金でしています。
(糟屋郡)粕屋町、篠町、久山町、新宮町、須惠町、志免町、宇美町など、福岡市と福岡市の周辺地域まで電話1本でパソコン出張サポート(PC修理)に駆けつけます。

福岡県新宮町のお客様から、
パソコンの電源ユニットのファンが回らないので、
交換修理をお願いしたいとのトラブル相談の電話があり、 サポートを行いました。
持込でのサポート依頼です。

お客様の話では、パソコンの電源が落ちる現象が出ている。
パソコンが急にシャットダウンするので調べたところ、電源ファンが止まっていた。
なお、細長い棒を使い、ファンを手動で回せばその後は動くようになるが、 電源を切って、再度立ち上げるときには、ファンが止まっている。
危ないので交換を希望とのこと。

パソコンは、Windows-7が動いている博多区にあるショップのBTOパソコン。
電源ユニットは350Wの容量。

パソコンをお預かりして、診断及び修理を行う。
パソコンの電源を入れると、確かに電源ファンが回転していない。
経年劣化による電源ユニット故障と診断する。

パソコンの電源が落ちるイメージ


【対処】
壊れている電源ユニットを新しい電源(400W)に交換することで対応しました。
併せてハードディスクの交換を依頼されました。

パソコンで作業中、たびたび、電源が落ちてしまうので、
ハードディスクの故障が心配であるとのこと。
仕事で使うパソコンなので、故障する前のハードディスク交換を希望されました。
(HDD容量は1TB)

HDD自体は、CrystalDiskInfoの診断値では、
「代替処理済のセクタ数」が黄色になってます。
不良セクタ自体はまだ見られないが、 HDDの寿命が近い、
早めの交換が望ましいと診断されました。

交換用のHDDを調達して、パソコンのケースを開けて、
ハードディスクを取り外して、ディスクの丸ごとクローンコピーを作成する。

電源交換およびハードディスク交換修理をした後、
パソコンに負荷をかけるストレステストなどを行い、動作の検証。
起動及び通常動作に問題が出ていないか、
安定して動作するかなどのチェックの結果、正常動作を確認。
お客様の元にPCを納品しました。

福岡のパソコン修理は出張サポートの福岡PCテクノへ!
トラブル解決サポートのお申し込みは、
TEL:092-673-3387 まで。
福岡東区エリア内は出張料金無料!
パソコン修理 福岡|パソコン出張サポートの福岡PCテクノ


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
[PR]
by pc-techno | 2015-02-26 16:46 | パソコンの電源が突然落ちる | Comments(0)

パソコン修理 福岡福岡市近郊の出張PC修理・設定サポート。パソコン修理、設定の福岡PCテクノは福岡市東区香椎にあるパソコン出張サポート専門店。パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、故障したPCからデータ救出、HDD復旧など。


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧