カテゴリ:データ取り出し( 1 )

福岡市西区: 画面が出ない、起動しないPCからのデータ取り出し依頼(パソコン トラブル 修理)

パソコントラブルサポート事例 
福岡市西区:画面が出ない、起動しないPCからのデータ取り出しを依頼される。


パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡市を中心にした福岡地域において格安料金でPC出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、
データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、プリンタ設定など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。

福岡市西区の方から、起動しなくなったPCからデータを取り出すよう依頼されました。
Windows-Vistaが動作している富士通のノートパソコン。
依頼内容はパソコンの画面が出ない。
ハードディスク内のデータを取り出して欲しいというトラブルのサポートです。
【場所】 福岡市西区

【症状】
パソコンが起動しない症状は電源は入り、ハードディスクも動作しているが、
ディスプレイに画面が表示されないという現象。

【診断】
ノートPCで画面が真っ暗で、よく見ると かすかにうっすらと映ってるが暗くて見えない。
液晶のバックライト切れ故障、バックライトが点灯してないなどの可能性があります。

このパソコンは購入してから7年ほどになる古い機種なので、修理はしないとの事。
代わりに Windows7 のパソコンを新たに購入したということです。

【対処】
保存しているデータが必要とのことでしたので、
HDDを取り外してUSBでパソコンに接続すると
外付けのハードディスクとして認識されました。
中のデータにも正常にアクセスできます。

デジカメの画像ファイルを中心にエクセルなどのデータ取り出しを行い、
新しいパソコンの方にデータ移行しました。
お客様に移行したデータの確認をして頂いて、出張でのサポート・修理は作業終了です。

福岡市のパソコン修理、データ復旧、パソコントラブル対応福岡PCテクノ

福岡のパソコン修理は出張サポートの福岡PCテクノへ!
パソコン修理・出張サポートのお申し込みは 福岡市 TEL:092-673-3387 まで。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


[PR]
by pc-techno | 2014-10-10 23:45 | データ取り出し | Comments(0)

パソコン修理 福岡福岡市近郊のPC修理出張サポート。パソコン修理、設定の福岡PCテクノは福岡市東区香椎にあるパソコン出張サポート専門店。パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、故障したPCからデータ救出、HDD復旧など。


by パソコン修理 福岡
プロフィールを見る
画像一覧