人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市東区香椎浜(香椎駅): 無線LANがつながらない(パソコン 故障 修理)

無線LANがつながらない。【福岡市東区香椎浜のパソコン修理事例】

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市と福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定の料金を格安にて福岡市周辺の出張サポートを行っています。
パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、
データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、ワンクリック詐欺対応など。
電話1本で福岡市全域へパソコン修理・設定に出張いたします。

福岡市東区香椎浜のお客様からのご依頼で、出張サポート・パソコン修理。

【依頼内容】
急に無線LANが繋がらなくなった。メールが使えない。
毎日、メールで受信した文書をプリンターから印刷しているが、
それらの作業が出来なくなって困っているとのことでした。

【トラブル診断】
早速、パソコントラブル出張サポートに駆けつけて、
PC及びインターネット、無線LAN親機の状態を診断する。
無線LANに繋がらない原因は、すぐ判明しました。
無線LAN親機のランプが点灯してません。

無線LAN親機の電源コードを繋いでいる先を調べると、
電源タップに繋がっていますが、個別スイッチが切ってありました。
普段からこまめに掃除をされているとのことで、
不要と考えてスイッチを切ってしまったものと思われます。

電源スイッチを入れてから数分後、無線LANルータが動作可能な状態になってから、
早速、インターネットに接続できるかをチェックしました。

今まで通り、無線LANでインターネットに接続できているのを確認する。
お客様にWindows Live メールを起動していただき、メールの送受信をしてもらう。
正常にメールが送られてきました。
添付されているPDFファイルをプリンターから印刷できるかも確認。
CANO製プリンターは無線接続で正常に動作しており、
パソコンからの印刷は問題なく出来ました。
メールの返信もOK。全ての作業を終えて、
出張でのパソコンサポート・修理は完了です。

福岡市東区エリア内(香椎・千早周辺)は出張料金無料サポート地域です。

パソコン修理 福岡



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


by pc-techno | 2014-10-13 21:54 | パソコン修理 福岡市東区 | Comments(0)

福岡のパソコン修理 - パソコン修理PCテクノ福岡店。福岡市のパソコン修理・データ復旧専門店、パソコン修理PCテクノ福岡店です。パソコン・ノートPCの故障・不具合はお任せ。


by 福岡市のパソコン修理は、福岡PCテクノ