人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン修理・サポート事例集 インターネットに接続できない 【福岡県大野城市】

<インターネットに接続できない>

パソコン修理・設定の福岡PCテクノは、
福岡と福岡市周辺のパソコン修理・トラブル解決サポートを行っております。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。パソコン修理などのトラブル110番は私たちに全てお任せ下さい。
最近のパソコン修理事例を紹介します。

福岡県大野城市のお客様から、
インターネットの設定依頼があり、パソコン出張サポートを行いました。

サポート内容は、
ULTRA WiFi SoftBank 007Zを使用したインターネットの接続と設定。
お客様自身で設定してみたが、設定がうまくいかず、インターネットにつながらないとのことでした。

再セットアップを行い、コマンドプロンプトで、pingが通るか試してみると、
yahooやgoogleには正常にpingが飛んでいます。
IEを使用したインターネットの接続ができない状態です。

IEのメニューが出なかったり、Windowsの挙動がおかしいので、
システムの復元を行いましたが、改善しません。
データのバックアップを取って、パソコンのリカバリーをすることにしました。

リカバリー後、ULTRA WiFiのセットアップ。
無事にインターネットエクスプローラを使ったネットの閲覧ができるようになりました。
Windowsが壊れていたようです。

パソコン修理・設定サポートの福岡PCテクノ
by pc-techno | 2011-12-08 10:49 | インターネットに接続できない | Comments(0)

福岡のパソコン修理 - パソコン修理PCテクノ福岡店。福岡市のパソコン修理・データ復旧専門店、パソコン修理PCテクノ福岡店です。パソコン・ノートPCの故障・不具合はお任せ。


by 福岡市のパソコン修理は、福岡PCテクノ